ニュース

「ユニバーサルデザイン見本市」で私たちの取り組みが紹介されます。

だれにでも使いやすいデザインを目指した、取り組みや製品を集めて
「ユニバーサルデザイン見本市」が開催されます。

とき:10/30(水)~11/3(日) 11:00~20:00

ところ:ソラリアプラザ1Fゼファ(福岡市中央区天神)

これは、だれもが暮らしやすいまちづくりを目指す福岡市が、ユニバーサルデザインの考えに基づいた取り組みや製品を顕彰する「ユニバーサル都市・福岡賞」応募作品の一次審査通過作品を展示するものです。

私たちが「折りたたみ電動カートDiBlasi R30」を使って、誰もが旅行を楽しめることを目指した取り組み、
「ユニバーサルツーリズムの裾野を広げる<折りたたみ電動カートモニター提供事業>」もパネルで展示されます。

最終日の11/3(日)には審査会が行われ「最優秀賞」「優秀賞」「市民特別賞」が発表され、当日はR30実機によるデモンストレーションも予定しています。

来場者の投票によって決まる「市民特別賞」もありますので、お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。良いと思っていただけたら、私たちの取り組みに投票してくださいね!

よろしくお願いします。


詳しくはこちらをご覧ください。「ユニーサル都市・福岡」