ニュース

おでかけのススメ

1日中部屋に閉じこもっていると、気持ちが煮詰まってきますよね。ちょっとでも外に出ることによって、気分もリフレッシュされることは、皆さん経験されているのではないでしょうか?

おでかけすると、季節の移ろいを感じたり、美しい風景を見つけるなど五感が刺激されます。ご近所の方やお出かけ先で出会う人に挨拶したり、お店の人と話すことで孤立感も解消されます。五感の刺激や、他の人とコミュニケーションは、「幸せホルモン」といわれるオキシトシンを分泌させるそうです。オキシトシンには体内の自律神経のバランスを整え、ストレスを低減させ、免疫力をアップさせ、便秘や肩こりの改善にも働き、他にも人に優しくなれることで、人間関係を配膳する働きまであるようです。まさに幸せをもたらしてくれるホルモンですね。

おでかけが良いことがわかっても、疲れやすかったり、歩くことに不安を抱えていると、ついついおでかけが億劫になってしまいます。

私たちは、折りたたみ電動カートDiBlasi R30を通じて、疲れや歩行の不安をなくし、おでかけを支えます。コンパクトに折りたためるから、玄関先など置き場所にも困らず、また、マイカーやタクシー・バスなど車への搭載、さらに列車や飛行機、クルーズ船での旅行にも連れてゆけます。ご近所から世界まで、どこにでもつれてゆけ、快適な移動を支えます。快適なおでかけから、暮らしの豊かさをささえ、ご家族皆さんの笑顔を広げます。