ニュース

「ユニバーサル都市・福岡賞」に応募します。

だれでもが使いやすいデザインをユニバーサルデザインといいます。私たちの暮らす都市、福岡市では「みんながやさしい、みんなにやさしいユニバーサル都市・福岡」の実現を目指しています。その中でユニバーサルデザインの考え方に基づく、優れた取り組みや商品・店舗開発・情報発信やアイディアを募集し、表彰する「ユニバーサル都市・福岡賞」の募集が行われています。

詳しくはユニバーサル都市・福岡をクリック!

私たちがお勧めしている自動折りたたみ電動カートDiBlasi R30も、だれでもが使いやすいようにデザインされたユニバーサルデザイン製品です。

ハウステンボス様での実証実験風景

そして、R30を使ってだれもが旅行を楽しめるように、「電動カート付きツアー」の造成を目指して、旅行・レジャー関連の企業様や個人様に、モニターとして実際のレジャーや旅行に使っていく取り組みを進めています。

すでに「旅の漫遊」様の佐賀バスツアー、モニター募集に応募いただいた「秋月・杉の馬場の桜見物ドライブ」、そして「ハウステンボス」様での電動カート実証実験など、いろいろな取り組みを実施してまいりました。できるだけ多くの皆様に、折りたたみ電動カートがあれば「家族の笑顔が広げられる」事を知っていただくために、私どもは今回の「ユニバーサル都市・福岡賞」に応募させていただきます。

1次審査を通過できれば、秋に開催される「ユニバーサルデザイン見本市」にて展示紹介できるようになります。結果はどうなるか分かりませんが、皆さん、ぜひ応援してくださいね。